OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり

久々にやっちゃいましたぎっくり腰。

やっと仕事も落ち着き、釣りに集中しようかと思った矢先、、、

しかし何日かして少し良くなったのでホームへ。

が、やっぱり土曜日は満員御礼。

もう少しおとなしくしてよか、、、


| 釣果なし | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼのドジョウ

週末はまたまた田んぼへ

アメリカザリガニやドジョウをゲット



金魚の水槽へ。なかなかかわいいですねー

| 釣果 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

香港金魚街

通りには金魚がいっぱい!



なかには亀やピーコックバスやアロワナ系のやつとか

色んなのが売っていて面白いですよー

| 地域情報 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おたまじゃくし~

先日子ども達と田んぼで大量捕獲!



ちょっと分かりにくい写真ですが、2センチぐらいのを中心に

大量に。いやー可愛い!足が生えてるのとか素敵~

息継ぎに上へポコポコと上がってくるさまは見てて飽きません

ついでに網に入ったタニシを水槽に入れたら、水槽がピカピカに~



しかしブクブクにタマゴらしきものが!?誰の??



おたまじゃくしにも使えるらしいっすー
株式会社 イトスイ コメット メダカのエサ 50g #w-107388-00-00

株式会社 イトスイ コメット メダカのエサ 50g #w-107388-00-00

| 釣果 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012ロックフィッシュオープン

バークレイ主催のロックフィッシュオープン開催中です!

詳しくはこちら


これはいっちょ参加しよーっと早速ホームでメバルを狙い

ましたが、、、全くのノーバイト~

これからの時期ますます厳しいですね、トホホ

| 地域情報 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

X-RAP + VMC SCフックでシーバス

毎日雨が降るようになってきましたねー。ついに梅雨入りですね

今日は久しぶりに良い天気!早速ホームへ


到着すると沖の台風の影響かゴミは多いし中までうねりが

入ってきている様子。残念ながらベイトは少なそう。


まずは外側で様子を見るも活性が悪いので中へ。

しかし中も同様、、、しかも蚊も多いし最悪、、、


結局外側の新下で粘ることに。

少しベイトが追われているようなので、明暗の際へX-RAPを

キャストしジャークを入れて止めた瞬間に、ガツン!

ナカナカ元気で走る走る、、、タモでランディング成功。

s-PICT2982.jpg


フックは鬼フックに交換済み。

これいいけどあんまり売ってないんですよねー

店頭で見たら大人買いせねば、、、

【現品限り】ラパラ・ジャパン(Rapala) SCフック(SC HOOKS) 8536 TI#4

【現品限り】ラパラ・ジャパン(Rapala) SCフック(SC HOOKS) 8536 TI#4




ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
リール:バイオマスターC3000S
ルアー:X-RAP10 Colour:HH VMC SCフック



X-RAP カラー:HHをセット。フックはVMCの鬼フック

| 釣果:シーバス | 12:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

