OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーバス狙いで

今日はシーバス狙いでホームへ。

いやーすっごい夜光虫!幻想的な感じで、、、あたりなし!

その後、ヤマギワPにて

なーんかあたりありますが乗らず。

メバル?チヌ? とにかく悔しいけどボ!出直します

| 釣果なし | 23:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ライジングミノーでメバル

性懲りもなくまたまたメバリング~

しかし夜釣りは蚊との戦いですね。めっちゃカユイ、、、


ワームでテトラ周りを探るも反応なく、プラグに変更。

ホーム奥にてフラッタースティック。コレめちゃ飛ぶ!

ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04

フラッタースティック


カラーはCLO。キャスト3投目でゴン!ヒットー

しかし、グングンと魚が暴れロスト、、、シーバスかな?

そう言えばフック交換してないなー、自分のミスですね

9時頃。満潮7時半からのゆるやかな下げ。



そしてヘイPへ移動。ライジングミノー43をチョイス。

そしてようやくヒット!またまたアンダー25。
PICT2955.jpg

タックルハウス Rising Minnow (ライジングミノー) RM43 43mm HGチャート×オレンジベリー

タックルハウス Rising Minnow (ライジングミノー) RM43 43mm HGチャート×オレンジベリー


湾奥:17.2
ケイ漁港では小さいベイト多
ホームテトラ、ケイ突堤 海草でやりにくい

| 釣果:メバル | 19:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

TETUJIN 18g 鉄板バイブの軽いバージョン

あー週末というのにずっと雨、、、最悪っす~

動画チェックしてたら、TETUJINの18gも出るんですね

自分とこはシャローエリアがメインなので25gはちょっと

ヘビーと思ってましたので、これは使えそうです~!




ラパラ TETUJIN(テツジン) 25g GFR(オレンジゴールド)

ラパラ TETUJIN(テツジン) 25g GFR(オレンジゴールド)

| タックル | 10:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シマノ オフショアソルトモニター(ジギング・キャスティング)募集のお知らせ

シマノからオフショアソルトモニターの募集があるようですよー

募集期間
2012年4月21日(土)~2012年5月31日(木)(当日消印有効)郵送のみ

詳しくはこちらまで~



シマノ(SHIMANO) オシアジガー(OCEA JIGGER) 1000HG

シマノ(SHIMANO) オシアジガー(OCEA JIGGER) 1000HG

| タックル | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り用ヘッドライト サンジェルマン(GENTOS)はイイ

メインのヘッドライトが電池切れでしょうがなくパナソニックの

やつを使いましたが、自分に合わないせいかしんどいです。

明るさも重要ですがヘッドライトは最低限の明るさでいいので

小型軽量のものが良いですね。

自分が好きなメーカーはサンジェルマン(GENTOS)

使ってるのはコレ↓。これで十分、というかめちゃお気に入り

電池も単三一本というのが使いやすいです。

コレ、1000円以下ですよ。幾らなんでも安すぎでしょ
GENTOS Rigel ジェントス リゲル LEDヘッドライト GTR-931H

GENTOS Rigel ジェントス リゲル LEDヘッドライト GTR-931H

| タックル | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたりもなしー

今日は気合を入れてシーバスを。

しかしホームもフクイも全くあたりなし。

今の時期は夜は下がらないので潮が流れません。

きっとその潮のせいっすね!

ヘッドライトをずっと装着してると頭がダルイ、、、

| 釣果なし | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いない事はないメバル

やや南風の強い中、ホームへ

先日かなり小さいあたりはあったものの、ものに出来なかった

このホームポイント。例年ならポコポコとあたりあるのに

なーんか今年は厳しい、、、。


いつもなら数投してあたりなければポイント移動しますが

今日は時間もあるのでこのポイントで粘ってみることに。

そして、やっとこさヒット!25ないけど。

PICT2954.jpg
ルアー:トリガーX・プッツンテイルUVCL

やっぱりいない事はないんすねー

この時期のメバルは腰を据えてじっくり狙うとはまりますね


ソアレエクスチューン。感度抜群。欲しい~~
シマノ ソアレ エクスチューン S709ULT

シマノ ソアレ エクスチューン S709ULT

| 釣果:メバル | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のメバリング

もう絶対メバルタックル片付けよう~と思ってましたがここに来て

良型が釣れたとの情報もチラホラ、、、早速行って来ましたー


しかし、、、暖かくなりメバルの活性もあがったせいか釣り人の

活性もあげあげです。どこも人でいっぱい~

結局ひっそりとしたスクールPへ行くと海草やゴミの間から

バコっと!久々の良い感触の引きですがサイズが伸びんー

PICT2951.jpg


結局、タケちゃんPやケイP徘徊しましたが25アップは出ず。

小型でもそれなりに引きを楽しめるメバルですがちょっと

残念なサイズですね、、、


相変わらずトリガーX・プッツンテイルで攻めましたがカラー

が重要なのかはっきりした色にはあたりが少なかったような。

海草などが多くプラグの出番はありませんでしたが、やっぱり

春はプラグで攻めたいす。次回はコレ↓でやったるー

ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04

ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04



湾奥:14.9

| 釣果:メバル | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッパーのカラーは?

チヌがポッパーで釣れるってこともあり、最近ではたくさんの

カラーが発売されてますが、自分の中で最も大好きなのは~~

やっぱりアカキン系!このド派手なカラーがオーストラリアでは

一番ヒットが多かったんですよねー


そんななか、スキッターポップにアカキン発売!

SP5 小さいくせにめっちゃ飛びます!
スキッターポップ

あっちではメッキが爆りましたから~あぁいい思い出~

メッキ


ラパラ スキッターポップ SP-5 SB

ラパラ スキッターポップ SP-5 SB

| タックル | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

