OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーフィッシング メバル編

28日 釣りに燃えている甥っ子たちを釣れてホームへ

干潮の潮止まり狙いでポイント入りです。


ワームをセットしてあげると、早速 長男坊がヒット!

サイズは小さいけど、初ヒットで嬉しそーです。


そして次男坊が 足元におるんちゃう~?と狙う。

ってヒット! 23センチ。ナイスサイズ、おめでとー
s-PICT2461.jpg

ワーム:ラパラ プッツンテイル UVクリアー


そして自分もいいとこ見せないと、、、と頑張りましたが

アンダー20
s-PICT2463.jpg


その後潮が上げだし時合終了。

短時間でしたが甥っ子達も楽しんだようで


安全面にももちろん気をつけたいですね
シマノ XEFO ラフトエアジャケット(自動膨張) VF-251I

シマノ XEFO ラフトエアジャケット(自動膨張) VF-251I



一日でも早い復興を祈ってます!

| 釣果:メバル | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-Rapでメバル

25日21時過ぎより

小潮の上げ潮です。風がないと最高なのですが北10m。

まずはテトラ左から

最近ずっとココでは釣れてませんでしたが、上げ潮のおかげ?か

s-PICT2451.jpg

s-PICT2452.jpg

ゴンゴンと20アップ2匹

ワーム:プッツンテイル UVCL



そして下へ行くも流れが強くメバル隠れちゃってます。

こんな時はワームでは浮きすぎて難しいっ!

ココはレンジキープできるプラグの出番で、ゴン!

s-PICT2454.jpg

XR4! 結構早めに巻いたところ追っかけてきました

そしてジギングラップでピンポイント狙い

s-PICT2460.jpg


カウントダウンより派手さひかえめなX-Rap4

こりゃ使いどころ多そうですよー



ナチュラム
ラパラ X-Rap 4cm G(ゴールド)

ラパラ X-Rap 4cm G(ゴールド)



そして、一日でも早い復興を祈っております

| 釣果:メバル | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンキングミノーでメバル

3月23日 22時より

下げ潮ですが、流れが速すぎてメバルは引っ込んでるようで。

しかししばらくすると流れは治まり、、、

で、プッツンテイル・ピンクグローでゴン!

s-PICT2444.jpg


s-PICT2447.jpg




なかなか活性高いです

しかしすべてアンダー20、、、

しばらくするとワームでの反応がなくなってきたのでCD1で


s-PICT2449.jpg



いやー小さいながらも良い引きでした

プラグで狙うと更におもろーですね!

ラパラ・ジャパン(Rapala) カウントダウン CD1/J 25mm CG

ラパラ・ジャパン(Rapala) カウントダウン CD1/J 25mm CG


潮:中潮 120cm 下げ80% 50%で潮止まり
湾奥11.6
潮が動いている間は×


まだまだ寒いです。被災地の皆さんも大変だと思います。
一日でも早い復興を祈ってます!

| 釣果:メバル | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北陸フィッシングショー2011開催

北陸フィッシングショー2011は

 「釣り人による災害復興支援プロジェクト」 

として、内容を大幅に変更し開催することに決定したようです

北陸フィッシングショー2011 公式サイト

入場無料です

| 地域情報 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエシマ作戦実行中

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が17日、首都圏で発生している
「買い占め」に対して譲り合いを呼びかけた。

定番ギャグ「どうぞどうぞどうぞ」から派生し、譲り合いで
被災地を支援する「ウエシマ作戦」がネット上で広がっており
上島竜兵(50)は「もっと大きな輪にして、被災者に笑顔を
取り戻してもらいましょう」と訴えた。

| 地域情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国際フィッシングショー中止

3月25日(金)~27日(日)に開催を予定しておりました
(社)日本釣用品工業会主催「Japan Fishing Festival~
国際フィッシングショー2011~」は、中止となりました。

国際フィッシングショー2011

| 地域情報 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターネット募金

今回の災害で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も速く普段の生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。

Yahooインターネット募金

| 地域情報 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XR10でシーバス

仕事帰りにフクイPへ

ベイト、ボラが結構います。

X-Rap10を通すと、コツン、、、ん?シーバス?

セイゴがいるようですねー

そして入り口近くで、ゴン!ヒットー!

50はないだろなー、まぁ久々のシーバスなんで
s-PICT2441.jpg

ルアー:Rapala X-Rap10 BSRD


いつも満足のいくスナップがなく色々と変えてますが

ナカナカ良さそうなのを見つけましたヨー



がまかつ 音速パワースナップ!

今までのクロススナップのような強度でしかも脱着がスムーズです。

まだ慣れてないのでそれほどスムーズにはいきませんが

クロススナップのように手が痛いって事はなかったですよー

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ S

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ S



潮:中潮 水位100センチ ヒット18:05 日没17:57

| 釣果:シーバス | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバルプラッギング CD1

7日22時頃よりスタート @ホームP

ポイント到着したときは流れも強くメバルも際でこっそり。

ワームを際に通すとコンッっとあたりあるもショートバイト。

しかし何度もデッドスローで通すとようやくヒット

ギリ、アンダー20 しかし元気良く楽し~
s-PICT2434.jpg

ワーム:プッツンテイル UVCL

そして20アップ。この種がデカくなるやつ?
s-PICT2435.jpg

そして潮が止まってくるとメバルも浮いてきたようで


今年初のメバルプラッギングスタート CD1使用

まずのヒットは超小型、、、しかし嬉しい1匹
s-PICT2436.jpg

そして熱いポイントへカウントダウンを投入するとガツン!

なんとか20アップ~
s-PICT2440.jpg

カウントダウンはフォールさせたりブルブルっとジャークさせたり

してましたが結局タダ巻きが一番ヒット率高し!

漂う系のベイト演出が効くようです


カウントダウン1 この小ささが
ラパラ・ジャパン(Rapala) カウントダウン CD1/J 25mm CG

ラパラ・ジャパン(Rapala) カウントダウン CD1/J 25mm CG




中潮 下げ 100センチ~60センチ
もう少し高い方が良い
下げの2時間前より流れ反転

| 釣果:メバル | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症にクリスタルヴェール 効果あり!

昨日はスゴイ花粉で会社でも家の中でもずーっとくしゃみ連発


夜10時頃より釣行したのですが、マスクするのも面倒なんで

クリスタルヴェールを塗って出て行きましたら、、、


ホントのホントにくしゃみ1回もせず! (2時間釣行)


もちろん個人差はあるだろうし、その時たまたま~って事も

あるかもしれませんけどちょっと感動モノです

こんなに効き目があるとは、、、自分は単純?

花粉症アングラーのみなさん一度お試しあれ~
クリスタルヴェール クール 3g(約150回分)

クリスタルヴェール クール 3g(約150回分)

| タックル | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モストデンジャラスフック VMC SC Hook

ようやく家に帰ってきました

帰りに大阪界隈をブラブラっとしてきました。釣り具ブンブンへ


で、SC HOOK発見。あんまり売ってませんからある時に

買っとかなきゃです。オーストラリアにもありませんからね。


そしてトイザらスへ

ワニのビニール人形がクォリティ高く
IMG_1078.jpg

昔はもっとアメ車のミニカーとかアメコミのフィギュアとか

ありましたけど今はないんすねー、残念

ネットの方がめちゃくちゃ安いやん、、、(涙)
ラパラ・ジャパン(Rapala) SCフック 8535 TR #6

ラパラ・ジャパン(Rapala) SCフック 8535 TR #6

| タックル | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド Big America2 マンハッタンバーガー

マイアミバーガーもかなり美味かったですねー

このマンハッタンも期待してます

http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/index.html

| 地域情報 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

