OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリットリングプライヤー

釣れてませんのでタックルの話です


なかなか自分にあったスプリットリングプライヤー

なかったのですがついに良いのをゲットしました


バレーヒル スプリットリングプライヤーSS



このSSというサイズが自分にはぴったりです。

プライヤーの下あご(カギの無い方)が細いのでリングの中に

つっこめますのでリングを掴みやすいです。

メバル~シーバスのフック交換にはかなり使いやすいですよ~

これからはイライラしなくて済みそうです


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング


ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!

| タックル | 06:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れないという釣果

釣れなかった時もそれはそれで結果としてブログに残そうと

思ってましたが、あまりにも釣れないんでイヤんなってきました。

まず、
26日 ホーム 反応なし

27日 スリーポイント 大潮 下げ10%
たま~にライズあり。メバルはかなりいる。
アミを食べてるらしく今の時期は難しい。らしい。

29日 船を借りて、沖へ
午前中強風で釣りにならず。午後から外海を攻めたが
な~んも釣れず。他の人がエサ釣りで数匹。

30日 ホーム 大潮下げ50% 湾奥20.9
ベイトもほとんどおらず。下ではメバル多い。

山際漁港左 常夜灯 シーバス発見
一度セイゴがあたったが乗らず。マーゲイ殉職。
船の奥にも係留ロープあり

ふーー、釣れませんよ~

↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング

| 釣果なし | 00:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スズキ狙いでしたが

先週の釣行です

朝4時からTやんの車で、ブラックPへ


ヒラスズキ狙いでしたが、、、海はおだやか~

これじゃダメっすね


ボウズで帰るのもなんなんでこんな仕掛けで根魚狙い

1005231


で、かろうじてガシラ1匹。水深があるせいか、ココのガシラは
いい色ですね~
1005232


なんだか最近シンカーマニアな自分ですが、このスリム&ロング

のシンカーは底取りしやすいですし根がかりしにくいです

★スリ抜け抜群!!!Rein レインズ タングステン
スリムダウンショットシンカー



ただし見てると意外とまっすぐ落ちないんです

なかなかこのシンカーも奥が深い、、、


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング

| 釣果 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RipStop System Bag (リップストップシステムバッグ)

ラパラのバッグ買いました


Rapala(ラパラ)RipStop System Bag レッド

100520


なーかなかポケットが多くて使いやすそうです。

かばん自体も軽い!


欠点を言うと柔らかいので重い物入れるとだら~んっとします。

持ち運ぶルアーはできるだけ少なくしなきゃ~

| タックル | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLAT殉職

ちょこちょこ行ってますがホントぱっとしません

毎年この時期はダメですね

で、ホームへ行ってますが思ってもないオールドブリッジ

の下でライズが、、、


どうもスズキのようです。

一昨日は夜光虫とゴミでどうにもなりませんでしたが今日は

フラット110をトゥィッチさせたら、ゴン!


久々のヒットで喜びつつランディングのためラインを掴んだ瞬間

ブチッといきました

フラット110 デイゲームベーシック殉職


中潮 満潮100% ゆっくり外かサスペンド

ゴミと夜光虫がすごい。かなり小さいベイトも沸いている

水温:湾奥 20.4

| タックル | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70ちょいシーバス

21時半頃よりホームへ

満潮からの下げ狙い。既に潮は結構な強さで外へ

フラット110イワシを5投ぐらいしたら、中央でガボッ!

嬉しい久々のヒット

1005051


1005052

痩せてましたがなかなか激しいエラ粗い。

タモなかったんで上げれる岩場まで行ってあげました

その後、R40SGチャートでトップで出ましたが乗らず

潮:大潮後の中潮 満潮直前
水温 湾奥19.8
気候 しばらく寒い日もあったがGWはかなり暖かかった

フラット110 イワシ
ロッド:シマノ ディアルーナ S803LST
リーダー:20lb

DIALUNAで初ゲットです。インプレですが、これは結構パワーありますね。
センシティブトップって事ですが強引に寄せることができました


【値下げ商品】【オススメ品】バークレーファイヤーライン 100m 18lb ピンク




| 釣果:シーバス | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

