OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超貧果

わざわざスリーポイントまで車走らせて行きました

が、、、既にポイントは満員御礼

最近釣れてたらしいですもんね

で、その港をブラブラと撃って回りましたが

ジギングラップで小メバル1匹のみ、、、

もういやだ~~~

| 釣果:メバル | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラパラ レッドシャフトが戻ってきた

先週修理に預けたラパラ・レッドシャフトが戻ってきました

このロッドを買ってまもなくオーストラリアの釣り場で

に打ちつけてしまい折ってしまいました


そして、ようやく復活! フフフ、シーバスめ

このロッドで返り討ちに、、、されないようにしたいですね



しかしレッドシャフトがワインレッドシャフト

なっちゃいましたよ 新しいのはこんな色だったの???


右側が新しいシャフトです。
分かりにくいですが実際に見るとはっきりと違います
100427

| タックル | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り行けてません

引越しとか色々で釣り行けてません、、、

まわりではシーバスがポツポツと釣れてるのに



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング



今晩は棚作り

100424

このスチールラックって何か好きなんですよね~
ルミナス25mm




ルアー大量にぶら下げれそうです

| タックル | 23:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春メバル

久々に少しだけ行ってきました

ホームポイントでスズキチェックしましたがまだのようです

なので、メバル


今まで使ってたメバルのリーダー↓ がなくなったので
モーリス(MORRIS) VARIVAS ライトゲーム
ショックリーダー フロロカーボン 6LB. 30m



サンラインのスーパートルネードをゲット


サンライン(SUNLINE)スーパートルネード HG
50m 1.5号 ナチュラルクリア


バリバスのんは非常にコンパクトで良かったのですが

ラインが出しにくい 小さすぎて指が入りません~

トルネードは良く考えられた使い易いスプールです

やっぱりエサ釣り用ハリスの方が安いです


ソルトルアー ブログ



そんなタックルのインプレなんてしてますが、

1004191

この20ちょいの1匹のみ パッとしませんわ~

プラグでは一切反応なくラパラ・プッツンテイル白での釣果

潮:中潮 満潮止まり
22時~24時
水温 湾奥15.4
橋の下

| 釣果:メバル | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイトは沸いてるのに

沸いてるのに、、、ま~~ったくあたらず

ベイトの正体分かりませんが、多分コノシロ

去年も苦しんだけど、結局このパターンで完全敗北

この時期はどうも苦手です。



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログ


ポイント:フクイ
水温:湾奥16.1
ルアー:フラット110 R50 レイジー

ホームも反応なし

潮:中潮 干潮45センチ 昼より8センチ下
フクイ流れ有

| 釣果なし | 01:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニメバル単発(涙)

頑張って仕事の帰りとか、ご飯食べてからとか行きましたが

ミニメバルの単発のみ、、、

なんだか色々忙しくて集中できませんな~~

ラパラF5で絶対釣ってやる って頑張りましたが

ダメでした。5センチ3グラムのルアー飛ばすにはコツがいりそうです。

100405



↓ こちらも
ソルトルアー ブログランキング



ホームテトラ左 ミニメバル
奥 Gさんセイゴ
ウ漁港 ベイトっけなしでスルー
ウのエリアのスーパー横でエサ釣り&ルアー氏2人 釣れるのか?
ヒサオ漁港 ミニメバル
ホーム 反応なし
ユキエモン漁港 メバル?アジ?15~20センチの魚

平日の夜に7箇所も巡ってしまいました、、、


ラパラ トリガーX プッツンテイル2→1.5

| 釣果:メバル | 01:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kガイドってすごい(シマノ ディアルーナ インプレ)

今日は早速ディアルーナ振ってきました

このKガイド、、、ホント絡みません

というか絡んでも巻くとすぐにほどけます

今までルアーチェンジするたびに絡み、グルグルとルアーを

振り回してましたが、今後そんなストレスとは無縁です

ウェーディングする人とか絶対いいんじゃないですか



シマノ ディアルーナ S803LST

シマノ ディアルーナ S803LST



そんな良いガイドでした、、、 釣果は伴いませんでした

あとそのディアルーナのインプレとか偉そうなこと言えませんが
自分の使った印象を書いておきます。


こちらの写真もご覧下さい



軽くて非常に振りやすいです。自分は12g程度の
ルアーを使ってますがこれぐらいならかなり投げやすいです。

ロッドは柔らかいって印象はあまりないです。ま、普通ですね。
感度はやっぱりデーモンフッカーに比べると低いように思いますが
まったく問題ないです。ただ飛距離もちょい下か?慣れるともっと
飛ばせるようになるかもです。

S806MLとかも欲しくなってきました、、、

ホーム なし
フクイ 小あたり2回 セイゴ?ボラのすれ?
武ちゃん漁港 なし
ケイ漁港 なし セイゴ情報あり メバルのような?

ロッド:DIALUNA S803LST

湾奥:13.8
潮:中潮 上げ70%

| タックル | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディアルーナ DIALUNA S803LST

買っちゃった~、ムフフのフ~~

シマノのNewロッド ディアルーナ S803LST!

覚えにくい名前ですけど~


Kガイド! ホントに絡まないのか~?
100401

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100775


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログランキング


まだ触っただけなのでなんとも言えませんが、、、

イイです!!

軽くてハリがあって繊細でデーモンフッカー並ですよ、きっと。

しかもエクスセンスっぽい高級感もあるくせに安い!

バチ抜け用って思われがちなSTモデルですが全くぺにゃぺにゃ

ではないので色々なシチュエーションで使えそうです。

まだ使ってないので想像の世界ですが、、、

906MLもいずれ買うかも




■S803LST[センシティブトップモデル]
操作性と繊細さを兼ね揃えたアイテム。
取り回しが良く、引き抵抗が少ないルアーでも引きやすい設計。
繊細なティップの効果で、非常に食い込み良く仕上がっている。
ぜひ、バチ抜けパターンなどでこのティップ性能を
体験していただきたい。


シマノ ディアルーナ S803LST

シマノ ディアルーナ S803LST


| タックル | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

