OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モアザンがポッキリ

今日は遠方へ

そのポイントは山を下る事20分、、、

そこに待ち受けるは

グワッシャ~ン って感じの磯

0911291

マジで死ぬかと思いました


せっかく来たので撃ちながらポイントを移動してると

ぼてっ! っとコケて モアザンキズだらけに

あ~ぁ、と思いながらもルアーをキャストしたら




ブログ ソルトルアーフィッシング



パッキ~ン

折れる時ってあっけなく折れるんすね


しかし、めげずに折れたまま頑張りました

0911292


結局ボ。折れる前に右の方でバラシ。ワカシ?
Tがワカシ1 9時頃
潮:中潮 水位90 下げ20%

| 釣果なし(豪州) | 20:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また撃沈

昨日、一昨日と21時ぐらいより行ったけど、まったくの

JGFAのフォトコンテストの期限まで時間がない、、、
80後半釣らないと入賞は厳しいだろうな~。って無理か

とりあえず、ポイントの記録

ホーム灯台下:セイゴ?捕食音あり
Gさんメバル20ちょい釣れ始め

フクイ:ボラのみ 左側へウェーディングするも良いポイントなし
やはり開いた日しか難しいかも

磯部:流れのあるところではベイトも少々いる様子
常夜灯近くはベイトなし

ワダ漁港:ベイトっ気なし


ブログ ソルトルアーフィッシング


潮:小潮~長潮
上げ30%

| 釣果なし | 07:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザグバグ サニーレッドで

20時半よりフクイPへ

ポイントは、、、シ~ンとしてます。ベイトは???


入り口近くでは全く反応ないので、奥へ移動

まずはザグバグ サニーレッド90mmをキャスト




ブログ ソルトルアーフィッシング



このペンシルポッパー、、、音がイイ!

って思ってるといきなり ドバッ! って出た~


けど、乗らず

フォローにミノーを通したけど、やっぱダメか~

その後、更に右側の浅場にR40SSRを通すとヒット!

しかし藻にかかってしまい、バラシ

ううう、悔しくて眠れない、、、

潮:中潮 下げ90センチ もう少し高いと奥はいいかも

| 釣果:香港 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いの我慢して76センチ

今日もフクイPへ 20時半スタート~

移動しながら、アレコレと撃ち続ける、、、

が、イマイチ反応もなく とにかく寒い

え!?10℃? そりゃ寒いはずっ。アタリもなく激寒い


しかも、お気に入りのR40をロスト

取れそうなんで干潮を待つことに、、、





ブログ ソルトルアーフィッシング


そしても下がってきた。けど、見つからない

あきらめて水から上がると、なんと陸で発見

寒いの我慢して待たなくても、取れたみたい、、、


せっかくなんで、もう少し粘ろうっと

そして入り口近くで、、、ガボッ!

76センチ ちょっと太くなったかな?
0911181


う~ん、自分撮りは難しい、、、一人暗闇で笑顔が作れん
0911182


潮:大潮 ド干潮 10センチ
ルアー:SHORE LINE SHINER R40 +SSR F-G
レーザーマイワシ


ペン型ライトはGENTOSいいですよ。単3一個仕様です
GENTOS(ジェントス) リゲルトーチ GTR-031T



| 釣果:シーバス | 01:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバル ハードルアー DUO テトラワークス

メバル用ハードルアー調達

DUO テトラワークス
マリア フェイクベイツ
忍スイ
それからアクエリアスの何とかっていうの

足は1歳8ヶ月の子

091117

今までメバルに本格的にハードルアーは使いませんでしたが

メバルはワームの方が絶対に釣果は上がると思いますが
ハードルアーで釣れた~って感動を味わいたいです


↓ こちら
ブログ ソルトルアーフィッシング


DUOがテトラワークスシリーズとして色々出してますね
ちょっとこのルアーに期待


| タックル | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常なし

21時よりフクイポイントで1時間ほど探るも、反応なし

その後、シロヤマ漁港&ワダ漁港行くもベイトッ気も全くなく納竿

ブログ ソルトルアーランキング

| 釣果なし | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

70アップ × 2

ようやくプチ出張から戻り、フクイポイントへ

22時半頃ド干潮だけど、ちょい早めの8時よりスタート


奥のポイントも探るがベイトはいるけど、な~んか静か

こりゃちょい厳しいかも? 帰り際に入り口近くを探ってみるか、、


まずはポッパーとペンシルを通し、そんでミノーを通す

回収間際に、、、


ゴバッ! おっ、いるやん

79センチ
0911151


自分撮りって、、、難しい
0911152


そして今度は15mほどの沖目で 73センチ
0911153


今日の魚はランディングしてから暴れまくり
でも回るタイプのグリップなら安心

前に書いたけど このグリップおすすめ。安いし




PESCA PLUS/フィッシュキャッチャー(ピラーニャ)



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーブログランキング

今日はツイテる~ん

潮:大潮 下げ30% 45cm 20時半
ルアー:FLAT110 ゴールドチャート
ライン:メインsmooth15lb リーダー20lb

| 釣果:シーバス | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨリパターン

出張で神戸へ

神戸と言えば、フィッシングマックス


で、欲しかったルアー

ショアラインシャイナーSL(SLENDER)10F-G

091112

秋のエンピツサヨリパターンはこれらしいです

しかもこのサイズで3フック 鬼掛けですわ

小型のミノーが好きな自分にとってはまさに求めてたルアー


釣具のポイント i ショップ で安っ~

ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーSL(SLENDER) 10F-G レーザーマイワシ

Size:10.5cm
Weight:7.6g


あと、車載用ルアーボックス

VS-3070 これはかなり使えます!


これ、、、ナチュラムで2,640円って安すぎちゃう?
【お買い得商品】【オススメ品】メイホウ(MEIHO) VS-3070 イエローツートン
(2009年11月)



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

| タックル | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国後初シーバス

やっとこさ時間が出来、シーバス釣行 フクイPへ

ベイトはわんさかいるし、たまにガボッっと捕食中


まずはトップ

って色々ルアーを替えてひたすら投げましたが、、、

ボラがスレであたりまくり

30センチぐらいの若魚なんで臭いはまだ大丈夫ですが
計3匹フッキング

あと、サヨリも1匹。 ボラがかかっちゃうんで、トップはダメ



ブログ ソルトルアーランキング


そしてミノーで粘り、ショアラインR40でヒット。結局タダ巻きで
091105
この時期のシーバスは細い、、、


エラ洗いしないんで、、少し大きいボラって思いました

ベイトはサヨリか、、、?あんな形のルアー持ってないな

潮:中潮 ド干潮 9センチ 1:00
ルアー:R40+F-G バーニングサンライズ

| 釣果:シーバス | 02:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バズジェットなどなど

忙しくて寒くて釣りに行けてません

なので、中古ルアーを通販でぽろぽろと購入
ほとんどバス用ですが面白そうなんで

エバーグリーン マッキーバー タイプ1
0911042
これはソルトで即使えそう



デプス バズジェットJr
0911043
このカラーはイマイチですけど、なんか渋いカラーありますね


ジャッカル バニー
0911041
これでシーバス釣りたいっすね



ヘドン ザラスプーク
0911044
フック交換にマイナスドライバーが必要だなんて、、


ザラパピーならシーバスに使えますね

しかも700円ちょっと、、、安っ
HEDDON ヘドン ZaraPuppy ザラパピー X9225



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ村 ソルトルアーフィッシングランキング



| タックル | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリーズ ザグバグでシーバス

オーストラリアではトップの面白さにはまってしまい

ずっと気になっいたルアー、、、ペンシルポッパー

というのもサンテレビのThe Hitで清水盛三プロが使っていた

エバーグリーン シャワーブローズ この動きがスゴイ

海でも使えるんちゃうの? と思ったけど26gとMyロッドでは厳しい


そして更に調べると適当な重さのルアー発見



ザグバグでシーバス




ノリーズ ザグバグ
091101

重さは8gか13g フックが90mmサイズで3フックあり
ヘタに3本ともかかったりすると外すの面倒だな、、、

とりあえず中古で90mmを2本と64mmを1本の計3本購入

で、シーバスに通用するのか、、、?

しかし動きは最高。チヌも反応するはずー

問題はカラーか。イロイロ試さねば、、、

| タックル | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

