OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバープロップ

8月に入るとまた長期出張入りです

という事で、生活用品を買いに行ってきました



ブログ ソルトルアー



スカジットデザイン ポッピー
0907293




DUEL シルバープロップ 60
090729





DUEL シルバードッグ
0907292


バスもやった事ないのでプロップとかどんな風に使うのかイマイチ
分かりません~

今年はトップでバラマンディ・サラトガ獲りたいですね!

| タックル | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスデイ BACKFIRE

BACKFIRE スパークリングトロピカーナ

090724

で、チヌなんか釣れたり と思って行きましたが

ゴミだらけで話になりません

上手な人は釣ってますね

ポイントはベイト(正体不明)沸いており今後期待



ソルトルアーブログ


■バックファイヤー65■
BUCKFIRE 65
●サイズ 65mm
●ウエイト 7.5g
●アクション ポップ&スプラッシュ

小型ながらもいいポップ音。0.8号では結構飛びます。
ただし軽いので風の影響大。
ロッドをやや立て気味で


ポイント:フクイ
中潮 満潮180

| タックル | 00:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マトウダイ

19日朝よりシイラリベンジへ

が、 天気も悪くシイラ出ませんでした



結局、かわりにカブラやインチクで底物

なかなか渋く、ホンのちょっと釣れただけでした



ソルトルアーフィッシング ブログ



H君はマトウダイをヒット

冷静に見るとヘンテコな魚ですね


ハギの仲間かと思いきや、マトウダイ目マトウダイ科。ふ~ん

刺身もまぁまぁおいしかったです


H君の船。ありがとう!
潮:中潮 下げ
エソ アジ カサゴ メバル マトウダイ ネンブツダイ ベラ 
(H君サビキも含む)

| 釣果 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフ

今日は早朝サーフ

朝のサーフは気持ちいいです

090716


ソルトルアーフィッシング



釣れればですけど

ポイント:ケイ君サーフ
小潮:干潮 60センチ
湾口 23.7

| 釣果なし | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝ボウズ

ついに梅雨明けでしょうかセミ鳴きまくりです

4時半起床でイワキ漁港覗いて来ました

5時半頃少しベイトが寄ってきたようですが

ジグには全く反応なし

↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング


小潮 上げ10%
湾口:24℃

| 釣果なし | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サメ

12日 久々の

シイラとか釣れちゃったりするといいな~と。


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ ソルトルアー



結構ベイトは沸いてますが、あまり追われてるようでもない


すると、ヒレを出して泳ぐ魚を発見

条件反射でルアーをキャスティングしてしまい、、、

しかも1発でバイト。 このままでは糸が出ちゃいそうなんで

ドラグをロックしブレイク アイマポッキー殉職



13日朝4時から笹川サーフとフクイポイントをチェック。

全く異常なし


湾口:22.5 湾奥:26.8

| 釣果なし | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイト

4時からイワキ漁港へ

なんとか天気も良さそう。先日の青物情報を聞いてから

ず~っと天気悪かったですが、状況はどうでしょう



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ ソルトルアーフィッシング


5時前ぐらいに、が150m先ぐらいで集まってきた~

ひょっとして~、、、と思いましたが それっきり



しかしベイトはかなりいます。めちゃ小さい半透明ベビーサーディン

みたいなんとか、あとコレ 誰の子?


090705



それから

寝る前に少しだけホームを覗きに

ベイトスズキが少しだがいる模様

しかしルアーを4,5投でチェンジしつつローテするも相手にされず


ちょっと久々に粘ってみようか、、、と思ってましたが

ヤフオクで欲しいルアー入札するの忘れてたんで納竿


イワキ
潮:中潮 下げ 95% 22.9℃

ホーム
干潮0% 100センチ 外から中 活性は悪い

| 釣果なし | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小サラシ

今シーズンは結局一度も行けなかったヒラポイントへ

夕方は既に波気もなく、サラシも小さい


090702



が、ときおりセットで大きいのが入ってくる


タイミングを見計らいキャスト


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング



そして、、、


がっつり岩にフッキング

マリア フェイクベイツRHHをロスト


ロストして言うのもなんですが、
このルアーで釣れた事ありません。玲子さんに釣られたな~

まぁが悪いんでしょうが、どうも上手く使えませんでした


釣れない→使わない→危険な場所で使用→ロスト 

というパターンですね


残念ながら全く出ず。そして帰り道、暑くて汗だく


ポイント:イワキ下 右側も反応なし
潮:長潮 干潮 110センチ
数日雨続き 23.9

| 釣果なし | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

