OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活性低し

3週間ぶりの釣行

なんだか色々忙しくて、どうも気分が乗らない、、、


まずは会社奥

たま~に、捕食してるシーバスいるが非常に反応薄い

1時間ほどキャストするもボラがあたるのみ


そして、ホーム

イワシも以前より少ないような?シーバス確認できず

水もやや濁りどうもあんまり良くない様子


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシング ブログ




あ~なんか釣りってダルイな~

と、思ってたら今朝おじさんが

「ポイントイワキ灯台近くで、ワラサ60センチ釣れたらしいよ~」

な、なんと!ちょっと燃えてきました

| 釣果なし | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R40 LD S-G

22時よりホームで1時間だけの釣行

満月でかなり明るい今日。ベイトはいつものようにはいないっす


先日買ったSHORE LINE SHINER R40 LD S-G チャート
スローシンキングです。


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ ソルトルアーフィッシング


これはR40+(プラス) プラスは9.5g LD S-Gは8.5g
090607


山際側より反対側の明暗境に落とす


バシャ っときました

ながらサイズは小さい、30~40ぐらいか


引っこ抜く際にオートリリース



しかし今年特に多いパターン。
着水した瞬間にバイト。泳ぎだしとか重要なのかも


大潮 干潮0% 90cm 21.5 ゆるやかに中から外

| 釣果:シーバス | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連ボ

5月31日より3連ボです


5月31日 ホーム
上げ90% 120 中から外

6月1日 ホーム
上げ80% 120 中から外

6月2日 裏奥
上げ50% 100 水位低くベイトも少ない 捕食全く聞こえず

ホーム 上げ90% 中から外



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ ソルトルアーフィッシング

| 釣果なし | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PESCA PLUS フィッシュキャッチャーピラーニャ ボガグリップ インプレ

フィッシュグリップをず~っと探してます。
やっぱりシーバス掴むときは絶対いりますね

バークレイのちっちゃいグリップをずっと使ってましたが
短いのと回らないのとでちょっと危険です


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログ ソルトルアーフィッシング



値段を気にしなきゃボガオーシャンマーク
がいいんですが、僕にはちょっと無理っす

僕の中での選択基準は、、、
・回る
・強い
・錆びない
・軽い


この4つを満たしてそうなグリップを発見しました

その名も、

PESCA PLUS(ペスカプラス)社
フィッシュキャッチャーピラーニャ 

写真映りも良く、思わず買ってしまいました



↑詳細は画像をクリック


インプレですが正直言って、、、軽いです
160gぐらいですから、楽勝で持って歩けます。

しかもハカリ付いてます!

ボガグリップなどの挟む力に比べるとちょっと弱いように感じ
ましたが、ま~ったく問題なし。
今まで掴んでから落っこちた事1回もありません!
(そんなに釣ってないけど、、、)

個人的にはこの”回る”ってのが結構重要だと思います。


5千円を切る値段でこの軽さはすごい!
プラスチックも匂いがつきにくく洗いやすいでしょう

70アップでのシーバスでも全く問題なし!結構使えるや~ん!

そりゃ、ドレスとかオーシャンマークとか、、、
ブラジルボガもかっこいいですけどね


12kgまでのハカリ付き!
PESCA PLUS/フィッシュキャッチャー ピラーニャ/ボガグリップ

| タックル | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

