OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーバスばらし続け

先週と昨日とヤマギワの2番水門へ行ってきましたが
痛恨のばらし。くっそ~~!

標準のままだとフックが小さいのかな?
IMG00116.jpg

テイルフックにバイトしたようです。
ブログ村 ソルトルアーフィッシング

シーバス用ルアー ラパラ XR8 X-RAP 8cm BSRD(イワシ)

シーバス用ルアー ラパラ XR8 X-RAP 8cm BSRD(イワシ)


1番水門でもワンバイト。なかなか難し!

| 釣果なし | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯メバルへ行ってきましたが。

寒っ!ついに三重でも氷点下?
しかし風もあんまり吹いてないし状況は良いはず!
ということで磯メバルへ~~

ポイント到着。海も凪いでるし、いいぞいいぞ。
しかしワームからプラグから表層から底まで探るも
なーんもあたりなし。
潮だまりには逃げ遅れたベイトとかメバルとかいるのにね。

天気予報では零度を記録。
今日はヒートテック+長T+フリース、下はヒートテック+
暖パン そして防寒着。
これでもちょっと寒かったですね。

あと背中にカイロをセット。
メーカー違いますけどオイルカイロ愛用してます。
ZIPPOオイル付き ハンディウォーマー エコカイロ オイル充填式カイロ ZIPPOオイルのセット

ZIPPOオイル付き ハンディウォーマー エコカイロ オイル充填式カイロ ZIPPOオイルのセット


あと290円で買った手袋も意外と役に立ちました。
S-WP_20140113_002.jpg

しばらく魚見てないな、、、

| 釣果なし | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はまずホーム奥からテトラへ、そしてスクールP、ケイP
と回りましたが反応なかったり風が強すぎて釣りが
できなかったりと散々でした。トホホー
メバリングランキング

ようやく桜が咲きました。春ですねー

今年は変な年でいつも早く咲く(通称?)山桜と遅く咲く
ソメイヨシノが同時に咲きました。この山桜は葉も同時に
付けますがそれはそれでイイですね。

これは釣り場にある桜です。
DSC01019.jpg


今日のワームはコレでしたが、メバル不在でした、、、
ラパラ トリガーX ピッピンミノー 1.5

ラパラ トリガーX ピッピンミノー 1.5


LENS:E 18-55mm F3.5-5.6
つりビット

| 釣果なし | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか、、、つまりボウズでした

夕マズメにホームへ

ポイントは潮が下がっているものの穏やかな流れで良さげ。
海草もたっぷり。ミニメバルも結構見えます。

DSC00978.jpg

なんだか忙しくて久々のメバリング。
プッツンテイル・イエローをセットしキャスト~
と思ったらいきなり頭上の木にフッキング!(汗)

DSC00979.jpg

あぁ桜もちらちらと咲いてきましたね。
と、穏やかな雰囲気では全くなく釣りは全くダメ。
小さいメバルがちょこちょこ突く程度でした。

やー春はまだかなー

久々の釣りということもあり、リールに異音が、、、。
やっぱり間が空くときはメンテ必要ですね
シマノ リールメンテスプレー オイル&グリス SP-003H

シマノ リールメンテスプレー オイル&グリス SP-003H

| 釣果なし | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯メバルは撃沈でしたが良いものをいただいた件

磯メバルを狙いに21時半よりカユミPへ

結構粘りましたけどね、まーったくメバルのあたりはなし。
潮溜まりにミニメバルの姿は見えましたので、いないわけじゃ
ないようですが、あたりを取れませんでした。

上層~中層は無反応なのでオフセットで底を取ると、ガツン!
DSC00642.jpg

とあたりがありましたが乗らず、、、
結局あたりはその1回のみで帰宅。

がっくりしながら家へ帰ると嬉しいいただきものが!!
DSC00646.jpg

ボウズのショックなんて一瞬で吹っ飛びましたとさ

Lens:E 16mm F2.8

メバル用こそ視認性の良いピンクがグー
ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

| 釣果なし | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

