OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザグバグ サニーレッドで

20時半よりフクイPへ

ポイントは、、、シ~ンとしてます。ベイトは???


入り口近くでは全く反応ないので、奥へ移動

まずはザグバグ サニーレッド90mmをキャスト




ブログ ソルトルアーフィッシング



このペンシルポッパー、、、音がイイ!

って思ってるといきなり ドバッ! って出た~


けど、乗らず

フォローにミノーを通したけど、やっぱダメか~

その後、更に右側の浅場にR40SSRを通すとヒット!

しかし藻にかかってしまい、バラシ

ううう、悔しくて眠れない、、、

潮:中潮 下げ90センチ もう少し高いと奥はいいかも

| 釣果:香港 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港 釣行せず

1週間ほど香港へ行ってきました。

香港ではずーっと 

一応ちょっとタックル持って行ってましたが、さすがに行かず、、、



帰りの電車からの風景です。


帰る日は最高にいい天気、、、

080620

| 釣果:香港 | 08:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港シーバスボート行って来ました

香港シーバスボート行って来ました
JJさん野村さんと僕の日本人3名+香港人操舵士での釣行です。

ボートで20分ぐらい?走ってポイントへ到着。

水面を照らすライト・そして岸壁 めちゃくちゃいそうな雰囲気

さ~スタート。JJさんよりキャストのアドバイスを受けてると、、、

「ヤオア~!!」 (香港の言葉でかかったよ~みたいな感じ)
JJさん55センチキャッチ。 お~やっぱりいるんだ。期待大

今度は野村さんキャッチ。小さいよ~とおっしゃってましたが
十分なサイズ!うらやましいです。

ちょっとしていると、グンッとあたり!よし来たっ、、、と思ったら
バラシ。食いが浅かったです。合わせも悪かったのかな??

そして、ポイント移動。

JJさんキャストしルアーをよせてきた との時、

バゴ~ン巨大な頭のシーバスがルアーをひったくった。
す、すごい、、、めちゃくちゃでかそうです。

引いては潜られ、の繰り返し。そうとうデカイ。頑張って

そしてついに水面へ上がってきた。一気にタモですくいランディング成功。

上がって来たのはなんと92センチのシーバス。
タイリクスズキの体高はすごいです。

JJさんのブログに写真がアップされてます。
↑是非見てください。おっきいですよ~

残念ながら僕は釣れませんでした
が、JJさんのあの92センチのシーバスとのやりとりを生で見れたのは
ホント感動です。

次回是非リベンジしたいです。JJさんまたよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:香港 | 08:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

