OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッパーでキス

6時半よりE-Eへ

今日は風もなく最高の凪。潮の下げの動きもまぁまぁで絶好の日

なのに、メインではバラの反応なくワームでポツポツと根魚のみ

まーたいして大きいわけでもなく、、、
Squidgy Shad
根魚

そして右へ移動したものの、またまた

トリガーエックス・ムンムンシャッド4
根魚

と、相変わらずのロックフィッシュのみ


そしてサンドバー付近に潜むキスを狙いに。

ベイトやましてライズもなく厳しいかと思ったけどガボッと出た!

キス

30分ほどキス狙いましたが3バイト1キャッチと厳しい結果。

今日はかなり小さいポッパーとフックで狙いましたがそれでも

フッキングは難しい。そしてキスもすぐにどっか行きます。

まだまだ開発途中です。

キス用ポッパー


RAPALA(ラパラ)/トリガーX ムンムンシャッド4インチ

RAPALA(ラパラ)/トリガーX ムンムンシャッド4インチ


潮:4:30からの下げ中
水:クリアー 風:ほとんどなし

| 釣果(豪州) | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラットラップでロックフィッシュ

夕マズメE-Eへ

いい感じの潮の高さ、、、が、メインではバラの反応なく

小さいロックフィッシュのみ

ロックフィッシュ

そして下げにしたがって左へ移動

やや波気はあるもののバラを、ヒット&バラシ


その後、Bへ移動。蚊だらけ!

ライズは聞こえないものの藪を抜けて右へ行き岩場周りを

撃っていくと、フラットラップでヒット!で、またバラシ。


その後、お気に入りのフラットラップCLNロスト、、、

がっくし!連発の一日でしたー


フラットラップの8センチは最高です!
ラパラ FLR8 80mm CLN

ラパラ FLR8 80mm CLN

| 釣果(豪州) | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了間際にポッパーでメッキ

17時半より

グイグイと上げてくる潮に後ずさりしながらの釣行

上げならもっと活性高いのかと思ったけどパッとしませんナー

ポッパーでひたすら粘って終了間際にヒット!

小さく見えますが小さいです。ハイ
メッキ

ポイント:E-F3 ここのメッキは上げだ
水:クリアー 風:弱向い 上げ20%
水位:上げ40% 4m

ルアー:RAPOP
ロッド:ラグゼホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
リーダー:30lb
リール:08バイオマスターC3000S

新しいバイオはいいな、、、少し値ごろ感も出てきた?

シマノ 11 バイオマスター C3000HG C3000HG

シマノ 11 バイオマスター C3000HG

| 釣果(豪州) | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキッターポップでブルボン

9時過ぎからE-Eへ行きましたが潮が早く下がっていくせいか

ベイトも少なく、メッキの反応全くなし、、、

ボウズ逃れにブルボンポイントへ

今日は潮位26cmと激浅。外の珊瑚礁でのヒット
ブルボン

その後、いいサイズのロックフィッシュがヒットしたものの

痛恨の根ズレブレイク。


帰り道に足元を見るとトカゲが。もう少しで捕まえれそう

だったけど気づかれダッシュで逃げられました
トカゲ


ロッド:ホークアイ CG-S76ML
ルアー:ラパラ スキッターポップ
ライン:ラピノヴァエックス1号

そう言えば、ラピノヴァシリーズでエギング用が売ってますね
ラパラ [Rapala] ラピノヴァ-X エギング [0.8号(17.8lb)/150m] / エギング用マーキングPEライン

ラパラ [Rapala] ラピノヴァ-X エギング用マーキングPEライン

| 釣果(豪州) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッパーでキスがヒット!

夕マズメ釣行。ちょうど潮止まりから上げ始めのタイミング

シャローのポイントに軽く入水し進んでいくとベイトがザワザワ


ペンシルを投げながら進んでいくとジャボッと何か出るけど

なかなかヒットしない、、、ひょっとしてキスか???



そしてポッパーにチェンジし撃っていくと、やっとヒット!

なーんだ、コトヒキ系でした

自分と同じぐらいのポッパーにアタックするとは恐るべし!
コトヒキ


そして、そのまま撃ち進んでいくとヒット!

おっ、コレはコトヒキとは違う。ひょ、ひょっとして、、


やったーーー! ポッパーでキス!!
キス

いやー今まで雑誌では見た事あったのですが先日仲間が釣って

ついに自分にも釣れました。いやー感動です。


実はこのポッパーでキスってパターンは結構オーストラリアでは

確立されてるようです。Youtubeで動画もありますよー



さらに今日はオマケ付き。もう一匹狙って撃っていくとヒット!

キスか!?と思いきや良い引き。何だろーと寄せてくると

チヌ、よね? なんとまた新魚種追加!
オーストラリアチヌ

いやいや今日は最高です。

とりあえずビール飲もうっと!


ロッド:ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
この釣りにはやっぱり感度良好ラピノヴァ必須!
ラピノヴァエックス マルチゲーム 1号 150m

ラピノヴァエックス マルチゲーム 1号 150m


リール:バイオマスターC3000S
ルアー:RA POP

潮;17:36 2m76 干潮
ちょうど下げから上げに変わるタイミング
風:小~中 上げ始めるとやや濁り

| 釣果(豪州) | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

