OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトなバイブ! これ最強かも~ SX-SOFT VIB

ラパラから新しく出るソフトバイブ!
SX-SOFT VIB

このスローでの動きとかホレボレしちゃいますね。
ハードのタイプと違って動きが柔らかく感じます。
こりゃやばいバイブですよー。




見て下さい、この柔らかさ! イイ感じ~


ハードよりもフォールもゆっくりした感じでシーバスには
これ最強かも!

| タックル | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れない病、、、とカヤックフィッシングのパドルについて

実はちょこちょこ行ってるんですが、完全に釣れない病ですわ~

昨晩はまずヤマギワ漁港の奥から行きましたが、以前に比べ
魚影も少なくなってるような?
適当な濁りもありますが潮もあまり動いておらず、ルアーを
通してもシーバスは全く見向きもせず、、、

そしてメインの漁港でも反応がないので、久々のホームへ。

先行者も頑張ってたみたいですが釣れてませんね~
時々ライズもあるのでいることは間違いないのですが
警戒されてるのかあたりもせず、です。


カヤックフィッシングの道具を少しずつ揃えなきゃ、とネットで
色々と見ています。まずは安全対策から。

とりあえずPFDは今あるマズメのベストを代用します。
もちろんそれ用のやつを買う方が良いのですが、、、。

そして予備パドル。途中でパドル落っことしたら大変です
からね。しかし2ピースでは船内に入らなかったので
4ピースが必要です。強度的にはちょっと心細いですが
予備ということなのでこれで良いでしょう。

パドル キャプテンスタッグ CS カヤックパドル4ピース 230 ブラック

パドル キャプテンスタッグ CS カヤックパドル4ピース 230 ブラック


| タックル | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーバス釣行 ベイトはわんさか

22時頃よりホームへ

久々の釣行ですが、ホント情報通りベイトはわんさか。
しかも時折バコッとかボフッとか捕食してます。

しかし流れが速すぎ~て、ミノーがほとんどトップ状態。
1時間ほどウロウロして粘りましたがあたることなく終了。
次回はリップレスミノーのシンキングを持ってリベンジです。

ブレードのルアーをたまに使いますがラインが絡まったりと
どうも使いにくイメージがありますが、そのストレスから開放
されそうなルアーがラパラから出ましたよ。

So-Run Blade ソーランブレード
140519srb-hot.jpg

発送は至ってシンプル、でもテイルがまっすぐになるだけで
全然使いやすさは変わりますね。なるほど~

| タックル | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーム ソーランリップレスミノーかっこええ、、、

ストームから発売されているソーランリップレスミノー
メバリングランキング

ブラックコンスタンギーゴ、、、かっこ良すぎ!
S-0039984144691.jpg
まだもう少しメバルやりたかったけど、こんなの見ると
早くシーバス行きたいーって感じですね。

シーバス用ルアー ストーム So-Run Lipless Minnow(ソーランリップレスミノー) 90F 90mm SFCO(パールチャート)

シーバス用ルアー ストーム So-Run Lipless Minnow(ソーランリップレスミノー) 90F 90mm SFCO(パールチャート)

| タックル | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新・世界怪魚釣行記

ついに!ついに出ますよ、「新・世界怪魚釣行記」
武石憲貴 著 by 扶桑社

3月末発売予定!!
S-cov1.jpg

前作では世界中の怪魚との格闘を綴っていましたが
今回はどうなることなんでしょう。

なんかワニやらシカとかも写っていますけど~
とにかく楽しみな1冊です。

| タックル | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

