OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバルヒット! 尺ある???

今日は満潮のタイミングでホームへ。19時スタート。

想像以上に波あるなー。ざっばーんって大丈夫?
波をかぶらない左T側へ。

メバリングランキング

石の影に入り風を避けながら、いつもの岩場の上にワームを
通す。そして少しずつ右へトレース。

すると足元近くで、ガツン! おっ!?ちょっとデカいかも?
しっかりフッキング入れ、巻くとなかなかの手ごたえ。
ラインも少し出るし、海藻に絡んだのか重たいー。

そして強引に引き寄せラインを掴みランディング!
デカい!ひょっとして尺メバル行った???

び、微妙、、、に足りない~~(涙)
WP_20131220_004.jpg


でも良いとこにフッキング!ワームは外れたみたい。
WP_20131220_005.jpg


今日もワームは、ラパラ プッツンテイル CHGL。
いわゆる黄色系です。しかし最近売ってないような、、、?

ジグヘッドはがまかつのJIG29+ガン玉+スプリット。
ガン玉で重さ調整できるので便利です。でもガン玉ずれたり
することも多いので実は滅多に使いません。


ガマカツ JIG29

ガマカツ JIG29



ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号

| 釣果:メバル | 01:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またキター!プッツンテイルで尺メバル

11月10日20時半 メバリング。
いやいやめっちゃ寒いっす。カイロを背中にセットしカユミPへ
前回より少し波も穏やか~、ですが風はまぁまぁ強いです。
メバリングランキング

もちろん前回釣れたポイント周りから攻める。
しかし前回より潮が低いせいか、根がかり連発、、、

30分ほど撃ち続けると、グン!と重たげなヒット!
ラインがギュギュっと引き出されるもロッドのパワーで
強引に引き寄せ。しかし前回よりパワフル~

おぉ!ええメバル!
s-PICT3075.jpg


今回もトリガーX・プッツンテイルUVCL
フェロモン効果スゴイ!
s-PICT3072.jpg

31cm
s-PICT3079.jpg

尺メバルが続けて釣れるなんて、今年はあたり年???

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT


今回は少し離れた場所でヒット。海草周りに潜んでいた?
少しワームを沈めて巻いてきたところでヒットです。

潮:大潮

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
ジグヘッド+がん玉3B
ワーム:ラパラ トリガーX・プッツンテイルUVCL

| 釣果:メバル | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プッツンテイルで尺メバル キター!!

今日は風も弱いし絶好のメバル日和~~ ってことなんで
ささっと家の用事を済ませ目指すはカユミイソP
港と違ってまっ暗、、、びびりながら早足でポイントへ。
メバリングランキング

今日は少し波気があるようで、近づくと水をかぶりそうです。
しかしそれで良い感じのサラシが出来てますねー

まずは左側から丹念にワームを通して行きますが反応なし。
結局ナニのあたりもないまま右端まで来ちゃいましたよ。
あれ~せっかくココまで来たのに何もなし!?

って諦めかけたときに足元から2mぐらいのところでモゾ~。

海草かと思ったらすぐにグングンと力強く走り出し。
重さは結構ありますが巻くと寄ってくるので一気に引き寄せ
ラインをたぐりランディング成功!

うぉー久々の尺メバルじゃーないですか
PICT3058.jpg


ラパラ プッツンテイル2 UVCL(UVクリア)にがっつり!
PICT3049.jpg

結局この1匹のみ。なかなか厳しい状況だったと思いますが
いやいやプッツンテイルさまさまですよ。

ニタニタしながら帰路を急ぎましたら暗闇でガサガサ、、、
た、たぬき?と思いながら そ~~っと近づくと

「ガルルル、、、」 ギャー!何だか分からんけど怖いっ

その辺の棒をブンブン振り回しながらダッシューー
なんとか車に到着しましたが。あー久々に怖かった、、、


ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.3号 ライムグリーン

ラパラ ラピノヴァ・エックス 150m 0.3号 ライムグリーン



ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号





| 釣果:メバル | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35センチメバル捕獲成功! 三重尺メバル釣行レポート プッツンテイル

22時頃よりスタート

数日の強いで海が荒れて荒れて釣りにならずモンモンと
してましたが、今日はようやく天気も落ち着きを取り戻し
風速2,3m。最高のメバル日和

メバリングランキング


テトラにあがり左側を攻めていく。

まずは22センチ
1003221


もうちっとアタリが連発するかと期待してましたが
そんなにあまくないですね


少し沖側に移動しながらキャストしていくもあたりなし
まだまだ結構タイトに着いているのかも??

かなり岸に近い小さな瀬がある少し右側
立ち居地からテトラがVの字で張り出しているポイント

しつこくテトラのギリにルアーを通す
するとラパラ・プッツンテイルにモサッとしたあたり


ん!?と思ってると 一気にギュ~!!
おっ!でかいと一瞬喜んだけど、、、
ヤ、ヤバイ~重さがハンパじゃない

寄せながら、自分も一番下のテトラまで駆け下り
魚を水面まで引き寄せラインを持ち上げ


そして、、、

捕獲成功!! 

1003223



1003224


ついにやりました~!ありがとうございますっ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

皆さんもプッツンテイルで尺メバル、、是非狙ってください


潮:小潮 上げ 満潮前95%
水位:115 湾奥:13.5
ロッド:7ft メバルロッド
リール:シマノ/エルフC1000S
ライン:サンライン/ロックフィッシュ0.3号
リーダー:モーリス/バリバス1.5号

このワームで獲れました! 
ルアー:ラパラ/トリガーX プッツンテイル UVCL
ラパラ トリガーX プッツンテイル2→1.5



1.5インチにカット
ジグヘッド:カベラス0.5g ガン玉(ヤマワ)3B
三重県 尺メバル

| 釣果:メバル | 18:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

