OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバル プラグの季節

かなり暖かくなり、防寒着もいらなくなってきましたね。

今日は潮もゆるくメバル日和。早速行ってきましたよ!
メバリングランキング

ホームへ到着すると潮もゆる~っとして良い感じ。
もうぼちぼち水温も上がっておりプラグの季節!?
早速、五目ミノーをセットしスタート!

ラパラ 五目ミノー GM35SP

ラパラ 五目ミノー GM35SP



ポイントにルアーを通すと、コツッっとあたり!?
あまりにも軽いのでゴミが当たったのかと思うぐらい。
そして数回通すとようやくグイっとヒット!

s-WP_20140324_006.jpg

良い感じにヒットしました。サイズは20ちょいと
もう一つですがやっぱり春らしく元気なメバルでした。

移動しながら撃っていくとぼちぼちとヒット。

そして五目ミノー丸呑み!
s-WP_20140324_008.jpg

五目ミノーは3.5cm 2gとメバリングには良い感じの大きさ
です。フラッタースティックと比べるとやはり飛距離は落ち
ますがミノーでは十分なレベルではないでしょうか。

設定はスローフローティングとの事ですが、実際の使用感は
ほとんどトップですね。
表層を意識してる活性の高いこの時期のメバルには最適です。

やっぱり春のメバルはプラグで楽しー!!

| 釣果:メバル | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバルはハードルアーで狙う方が楽しい!?

20日20時。いつもより今日は寒くない感じ。
今日はがっつりメバルやったるでー。とホームへ。

→ メバリングランキング

ワームを際に通すとパッとミニメバルが飛び出してきますが
めっちゃ小さい、、、。ぱっとしませんわ。

ポイントを移動し、ヒサオ漁港、スクールとハシゴしましたが
どこも、あんまり状況は良くないみたい。

ま、いいや。今日はメバルの新プラグを使ってみよっと。

RAPALA(STORM) 五目ミノー
五目ミノー

メバルにはいつもシンペンばかり使ってましたので
楽しみです。

セットして使ってみると、まぁ当たり前ですがワームと
違って飛びますわー。ライトタックルにぴったりの
ルアーですね。

動きはピリピリピリって感じの動き。大きくバタバタ
するんじゃなくて細かく泳ぎます。
レンジはシャロー、スローフローティングです。


そして常夜灯の明暗を通すと、
たまらず飛び出してきました!
五目ミノーでメバル

ワームで釣れたやつより少しサイズアップ!
やっぱりハードルアーで釣る方が何か楽しいかもー

ラパラ 五目ミノー GM35SP

ラパラ 五目ミノー GM35SP



ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号

| 釣果:メバル | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

