OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重のメバル

今日はホームへ。数釣りなら今が一番良いかも?と思う
ぐらい三重メバルは活性あげ~です。

ポイントへ到着すると既にメバルのライズしてます!

まずは、、、ちっさいの
WP_20131213_005.jpg

そして20ジャストぐらい
WP_20131213_006.jpg

今日もプッツンテイルのチャートグロー好調!!
【特価ルアー】現品限り!ラパラ・ジャパン(Rapala) プッツンテイル 2”→1.5” TXPT20 CHGL(チャートグロー 夜光)【180】

【特価ルアー】現品限り!ラパラ・ジャパン(Rapala)
プッツンテイル 2”→1.5” TXPT20 CHGL
(チャートグロー 夜光)【180】


今日は20ちょいが連発
WP_20131213_008.jpg



WP_20131213_009.jpg


20ちょいでも良く引きます
WP_20131213_010.jpg

この時期の三重メバルは活性高く数釣り楽しめますねー

| 釣果:メバル | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重の磯歩き

今日は昼間に竿を持たずに三重の磯を歩いてきました。
メバリングランキング


カユミエリア。細い山道を車で行くと到着


そしてヨウスケエリア
ここはちょっと高いか。久しぶりに高い所へ来ると怖っ


カユミアマから山越え



メバルで来たいですが夜はちょっと来れませんね
デイで何か釣れるか、次回行ってみます

| 地域情報 | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35センチメバル捕獲成功! 三重尺メバル釣行レポート プッツンテイル

22時頃よりスタート

数日の強いで海が荒れて荒れて釣りにならずモンモンと
してましたが、今日はようやく天気も落ち着きを取り戻し
風速2,3m。最高のメバル日和

メバリングランキング


テトラにあがり左側を攻めていく。

まずは22センチ
1003221


もうちっとアタリが連発するかと期待してましたが
そんなにあまくないですね


少し沖側に移動しながらキャストしていくもあたりなし
まだまだ結構タイトに着いているのかも??

かなり岸に近い小さな瀬がある少し右側
立ち居地からテトラがVの字で張り出しているポイント

しつこくテトラのギリにルアーを通す
するとラパラ・プッツンテイルにモサッとしたあたり


ん!?と思ってると 一気にギュ~!!
おっ!でかいと一瞬喜んだけど、、、
ヤ、ヤバイ~重さがハンパじゃない

寄せながら、自分も一番下のテトラまで駆け下り
魚を水面まで引き寄せラインを持ち上げ


そして、、、

捕獲成功!! 

1003223



1003224


ついにやりました~!ありがとうございますっ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

皆さんもプッツンテイルで尺メバル、、是非狙ってください


潮:小潮 上げ 満潮前95%
水位:115 湾奥:13.5
ロッド:7ft メバルロッド
リール:シマノ/エルフC1000S
ライン:サンライン/ロックフィッシュ0.3号
リーダー:モーリス/バリバス1.5号

このワームで獲れました! 
ルアー:ラパラ/トリガーX プッツンテイル UVCL
ラパラ トリガーX プッツンテイル2→1.5



1.5インチにカット
ジグヘッド:カベラス0.5g ガン玉(ヤマワ)3B
三重県 尺メバル

| 釣果:メバル | 18:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

