OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上から下までラピノヴァエックス

いやーーー釣り行ってません!

決して飽きたとか止めたとか、そんなんではなく ちょっと
ガラにもなく資格取得を目指して勉強しておりまして~
しばらくは釣禁です。
試験は秋を予定しておりますので、それが終わったら毎日
釣り三昧で遊び呆けようと思っております。

で、釣りに行ってないながらも釣り道具をちょこちょこと
整理したりメンテしたりはしてるのですが 皆さんラインは
どうしてます??

自分はここ最近はラピノヴァエックス一筋ですよ。
メバルやシーバスでロッドやリールを変えてますが、ラピノヴァ
ならメバル、シーバス、エギング用までサイズを網羅してるので
非常に便利。だいたいどれぐらい巻けるか想像が付きますので
ロスも非常に少ないです。

NUC-DSC01582.jpg


もちろん安いとか便利ってだけで選んでるわけじゃないですよ。
とにかくトラブルが少ないんですよねー。もちろんロッドや
ルアーのバランスもあるとは思いますが自分はとにかくトラブル
が減りました。

トラブルやブレイクの心配しなくていいとホント楽!
この時もかなり強引にひっこ抜きましたもんねー
PICT3058.jpg


こんな感じで回想&妄想しつつ、、おっと集中集中、、、

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

| タックル | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CD1でメバリング

メバルのプラグも色々ありますが自分が一番好きなのは~

ラパラ カウントダウン1
ラパラ CD-1/M(王様印) 2.5cm CMOR

ラパラ CD-1/M(王様印) 2.5cm CMOR




実際に釣果を比べるとシンペン系の方が釣れると思いますが

このルアーはとにかくやってて面白い!

コンパクトながらキャストしやすく引いてる感触もいいです

もちろん、ただ楽しいだけじゃなく、、、






フツーに釣れます!

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号




今日は久々にシーバスも調査。しっかし全くの空振り~

フクイはポイントが大きく変化し、ホームも濁りきつくアウト

湾奥:11.9

| 釣果:メバル | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

