OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバル プラグの季節

かなり暖かくなり、防寒着もいらなくなってきましたね。

今日は潮もゆるくメバル日和。早速行ってきましたよ!
メバリングランキング

ホームへ到着すると潮もゆる~っとして良い感じ。
もうぼちぼち水温も上がっておりプラグの季節!?
早速、五目ミノーをセットしスタート!

ラパラ 五目ミノー GM35SP

ラパラ 五目ミノー GM35SP



ポイントにルアーを通すと、コツッっとあたり!?
あまりにも軽いのでゴミが当たったのかと思うぐらい。
そして数回通すとようやくグイっとヒット!

s-WP_20140324_006.jpg

良い感じにヒットしました。サイズは20ちょいと
もう一つですがやっぱり春らしく元気なメバルでした。

移動しながら撃っていくとぼちぼちとヒット。

そして五目ミノー丸呑み!
s-WP_20140324_008.jpg

五目ミノーは3.5cm 2gとメバリングには良い感じの大きさ
です。フラッタースティックと比べるとやはり飛距離は落ち
ますがミノーでは十分なレベルではないでしょうか。

設定はスローフローティングとの事ですが、実際の使用感は
ほとんどトップですね。
表層を意識してる活性の高いこの時期のメバルには最適です。

やっぱり春のメバルはプラグで楽しー!!

| 釣果:メバル | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム 五目スピン!!

ラパラから新発売となりました「GOMOKU」シーリーズの
ニューアイテム「五目スピン」ゲットできましたっ!

じゃーん! 五目スピン。おぉカワイイ!
この五目スピンは6gと10gの二種類が発売されています。
五目スピン

メバルタックルで使うなら6gが最適ですねー

見て下さい、このブレード。ピカピカ! って当たり前??
五目スピン


こんなちっちゃいルアーなのにちゃんとグラムも表記もあり。
細かいことですが書いてあると分かりやすく助かります。
五目スピン

ブレードを動かしてみたく我慢できないので、、、
扇風機に引っかけてみたりして。

おぉ~、いい感じにブレード動いてます って何やってんでしょう。
五目スピン


アジ、メバル、カマス、メッキ、シーバスなどなどターゲット
は無数ですね。このブレードのアピール力はスゴイですからね。
さらに五目シリーズを使い分けると広範囲にカバーできますね。

そして上からの図。
さて、この黄色の丸の部分にあるものは何でしょう~?
五目スピン





正解は!





ラウリ・ラパラ生誕百周年記念ルアーでした
これが分かった人はかなりのラパラ通です!
五目スピン


ナチュラムでも発売始まってますよー
ストーム 五目スピン 10g HGR (アカキン)

ストーム 五目スピン 10g HGR (アカキン)

| タックル | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにシーバスへ行ったら珍しくすぐにヒット!

今日はメバルにはあんまり良さそうな潮じゃないので
久々のシーバス釣行。フクイへゴー!
ソルトルアーフィッシングランキング

山道をガラガラと進んでいくと、、、ダダダーーーっと。
わぉ、イノシシ!! こっちは車だから良かったけど
頼むから釣りしてるときには来ないでね(汗)

ポイントへ到着するともうすでに少し流れがあり良さげ。
しかしボラもいないのか、しーんとしてます。

あまりにも静かなので数投して帰ろうかと考えてるとゴン、
とショートバイト。お、おるやん!

やや右側からルアーを通していくと、ガツンとヒット!
久々のシーバスはいい感じにロッドが曲がって楽しーー
DSC00595.jpg
ルアー:R40 イワシ

細マッチョです
DSC00596.jpg

そしてリリース後、すぐにかわうぃーサイズがヒット。
DSC00597.jpg


ポイント:入り口左
ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
リール:バイオマスターC3000S
ルアー:R-40 イワシ
カメラ:SONY NEX F3
レンズ:E16mm F2.8

そういえばラパラから新作キャップ出てます。
このラパラルアーファンキャップ、欲しっ!
ラパラ Rapala Lure Fun Mesh CAP(ラパラ ルアー ファン メッシュ キャップ) L グレイ

ラパラ Rapala Lure Fun Mesh CAP
(ラパラ ルアー ファン メッシュ キャップ) L グレイ

| 釣果:シーバス | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラパラ トリガーX フラッピンクロウ

ロックフィッシュ用にワームゲットん!

ラパラ トリガーX フラッピンクロウ釣りランキング



なんか根魚にめっちゃ良さそう。フェロモン出てるわ


このワームをドスンと落としてデカイの獲りたいですね

って、ワームを触りながら妄想してる時が一番幸せかも


フラッピンクロウ 4インチ PTXFC4 GBGP:グーバーグレープ

フラッピンクロウ 4インチ PTXFC4 GBGP:グーバーグレープ

| タックル | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラパラ本社 ラパラルアーメイキング映像

ラパラ本社でのルアーメイキング映像です。

かなりの部分で機械化されてますが手作業の部分もあり

かなり興味を引く映像です。一度行ってみたいなー



| タックル | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

