OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバル活性あげあげ! からの~

金曜は雪が降るって予報なんで強風の中行ってきましたよ。

ポイントはケイ漁港。やっぱりだーれもいませんね。

早速ワームをセットしスロープ周りへ撃っていくと
数匹がワームへアタックしてくる感じ。
活性高っ!

WP_20140213_002.jpg

今日はトリガーX・プッツンテイルの赤系。
これも良く釣れるカラーですね。

ワンキャスト・ワンヒット!
WP_20140213_003.jpg


メバリングランキング
WP_20140213_004.jpg


久しぶりのメバリング、楽しー
WP_20140213_005.jpg


とか言ってますがこの釣果。20cm超えてないやん、、、
まぁまぁ久しぶりぶりだしこんなもんでしょう。
次回、風の弱い日にじっくりと良型狙おうっと。


そろそろプラグの時期だしね。
ラパラ 五目ミノー GM35SP

ラパラ 五目ミノー GM35SP


三重はあんま雪降らないけど、さすがに寒い~
Rapala/ラパラ ロウゲージケーブルニットキャップ RC-109

Rapala/ラパラ ロウゲージケーブルニットキャップ RC-109


| 釣果:メバル | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またキター!プッツンテイルで尺メバル

11月10日20時半 メバリング。
いやいやめっちゃ寒いっす。カイロを背中にセットしカユミPへ
前回より少し波も穏やか~、ですが風はまぁまぁ強いです。
メバリングランキング

もちろん前回釣れたポイント周りから攻める。
しかし前回より潮が低いせいか、根がかり連発、、、

30分ほど撃ち続けると、グン!と重たげなヒット!
ラインがギュギュっと引き出されるもロッドのパワーで
強引に引き寄せ。しかし前回よりパワフル~

おぉ!ええメバル!
s-PICT3075.jpg


今回もトリガーX・プッツンテイルUVCL
フェロモン効果スゴイ!
s-PICT3072.jpg

31cm
s-PICT3079.jpg

尺メバルが続けて釣れるなんて、今年はあたり年???

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT


今回は少し離れた場所でヒット。海草周りに潜んでいた?
少しワームを沈めて巻いてきたところでヒットです。

潮:大潮

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
ジグヘッド+がん玉3B
ワーム:ラパラ トリガーX・プッツンテイルUVCL

| 釣果:メバル | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバル終了!?

28日。ホームで頑張っても全く反応なく

へいPでセイゴとミニメバルのみ(T_T)
セイゴ


メバリング


メバリングも終了か!?

その後23時にアルフィーPへ走りましたが、、、ボ

風も強く厳しい状況でしたねー


まぁシーバススタートって事ですね。
こんな渋いルアーで釣りたいなー
ラパラ CDJ(カウントダウンジョイント) 90mm SFC(チャートバック)

ラパラ CDJ(カウントダウンジョイント) 90mm SFC(チャートバック)

| 釣果:メバル | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のメバリング

久々にホームへ

今のとこ小さいのしか釣れないー


続く、、、

ワーム:ラパラ トリガーX プッツンテイル

| 釣果:メバル | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバリングのはずが、チヌ44センチ

なんとか雨も降らなかったので今日もメバリング~

しかし昨日はさっぱりでしたので、思い切って違うポイントへ

で、イワキ漁港へ。幅広く探りましたけど、、、全然ダメ!

やはり鉄板は常夜灯か、ってことでヤマギワ漁港へ移動

ソルトルアーフィッシングランキング



そして水門の白色街灯周りに魚影を発見!

しかし何だか薄っぺらい魚、痩せたセイゴかな?何匹かいます。

フラッタースティックを投げるとコツっとあたり。

さすがに明るすぎて難しいかナ。色々とルアーを変えてみると

激しく動くルアーには全く見向きもせずシンペン系の大人しめの

ルアーは追ってくる。そしてカラーも白っぽいのとか明るい方が

反応いいような。おー見えてると勉強になりますねー


そしてマックスラップをセットしゆっくり巻いてくると、ゴン!

ドラグはゆるゆるにしてますのでラインがびぃーんと出る出る。

おぉなかなかの重さ。フッコはあるやん、しかしエラ洗いせず。

タモはないのでやりとりしながら筏の上に移動し寄せてくると

なんとチヌ!しかも良型!

空気を吸わせ弱らしてからプライヤーでランディング成功!

s-PICT2934.jpg


ルアー:Rapala Maxrap7 ヨタヨタ~っといい動き!
Rapala Lure MAX RAP  「MXR5」 5cm/2g

Rapala Lure MAX RAP 「MXR5」 5cm/2g



s-PICT2936.jpg

いやー今年はメバリングでヒラスズキに続きチヌ。

先日の厄払いの効果が早速表れたようです~


ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
○ダイワ レイジーS イワシ シングルフック
○ストーム フラッタースティック
×Xrap4 ダート
▲プッツンテイル


湾奥 10.5

| 釣果 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

