OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバルにはバーブレスのジグヘッドが使いやすい

なかなかの強風だったので風裏のスクールPへ。
満潮前の上げ。22時ぐらい。

ここは常夜灯のポイントですが、まずはスケスケカラーで
様子をうかがいましたが~、あたりなし。

そこでカラーをチャートグローにチェンジすると、即ヒット!
WP_20131210_003.jpg

ワームはコレ↓ POINTで180円!?安いやん
【特価ルアー】現品限り!ラパラ・ジャパン(Rapala) プッツンテイル 2”→1.5” TXPT20 CHGL(チャートグロー 夜光)【180】

【特価ルアー】現品限り!ラパラ・ジャパン(Rapala) プッツンテイル
 2”→1.5” TXPT20 CHGL(チャートグロー 夜光)【180】


20センチないけど、メバル楽し!
WP_20131210_005.jpg


で、タイトルにもありますが今日はいつものスプリットショット
をやめてジグヘッドをセット。

以前に何かの景品でもらったバーブレスのジグヘッドを使用。
これがホントに使いやすい!

メバルは結構口の中が硬くてフックが刺さると取るのに
少し力が入りましたがバーブレスだと当たり前ですが
簡単に外せますので手返しいいですねー
WP_20131210_006.jpg

バーブレスと言えでもばらす事は一切なかったです。
エラ洗いするわけじゃないしずっとテンション張ってるしね。

しかし釣れども釣れども20を超えず。
WP_20131210_007.jpg


ワームのカラーはUVCL一辺倒でしたがチャートグローも
いいですね。とりあえず分かったことは常夜灯ではクリアは
ダメってこと。
WP_20131210_008.jpg

尺を狙いに磯へ行くときなんかは使わないと思いますが、
港や堤防で数を釣るときはバーブレスがいいですね。
がまかつ スイミングコブラ

がまかつ スイミングコブラ


ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク




ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号

| 釣果:メバル | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安のメバリング用ジグヘッド

メバリングしてるととにかくジグヘッドを消耗します。

特に1投目でロストした時とか結構ココロ折れますね

なので自分は安いジグヘッドを使ってます

Cabela'sで買ってます
http://www.cabelas.com/

s7_114501_003_01.jpg

まぁ時々簡単に曲がったりシンカーだけ取れってたり、、と

トラブルあったりしますがフック自体はしっかりしてます。

この前のヒラスズキもこのジグヘッドです。



アメリカから送られてきますので当然送料かかります。

なのでルアーやワームとかまとめて買えばお得です。

日本にはない商品が色々ありますんで見てるだけでも結構

面白いですよー

| タックル | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

