OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログお引越し

ブログを引っ越ししようと思いま~す。

新しいブログはこちらです。

ひたすらルアー釣行記

http://shimajiro.naturum.ne.jp/


新しいブログはOCEANUSを取ってシンプルな名前に
しました。
カヤックフィッシングも始めたこともあって、気持ち新たに
やって行こうという事で引っ越ししました。

新ブログでもよろしくお願いしまーーーす!

| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予備パドル ポイント65 イージーツアラー買いました

早く買わなきゃってずーっと気になっていた予備パドル。
どれにしようかとかなり悩みました。

今使っている安物パドルを予備パドルとして、少しいいやつを
買おうかと考えたりもしましたが、やっぱり収納できる4pcsの
パドルを買う事に決定!

買ったパドルはコレ!
Point65(ポイント65) Easy Tourer 4P
Point65(ポイント65) Easy Tourer 4P









開封してみました。こんな感じでバラバラになってます。


パドルはこんな感じ。結構しっかりしてますよ。



右側のグリップが楕円形です。これがこのパドルを選んだ理由の一つ。
今使ってるパドルがこのタイプなので慣れた形の方が使いやすいですね。



そしてシャフトは60.0.-60 の角度で調節できます。



パドルを差し込んでみました。少しきつかったですが、その分遊びがなくていいです。



これならカヤックの中にしまえるので予備パドルとしてはイイんじゃないですか



ついでに、カヤックフィッシング教書と



こんなもんまで買ってしまい、、、ネットって怖い!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホットサンドトースター
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホットサンドトースター




| カヤックタックル | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトなバイブ! これ最強かも~ SX-SOFT VIB

ラパラから新しく出るソフトバイブ!
SX-SOFT VIB

このスローでの動きとかホレボレしちゃいますね。
ハードのタイプと違って動きが柔らかく感じます。
こりゃやばいバイブですよー。




見て下さい、この柔らかさ! イイ感じ~


ハードよりもフォールもゆっくりした感じでシーバスには
これ最強かも!

| タックル | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画 ハンター塩津「尺メバルハンティング」

やばい!スゴイ!サーフからこんなに釣れるの!?




メバル用ラインにはラピノヴァがおすすめ!
ラパラ ラピノヴァ エックス マルチゲーム ピンク 0.3号 100m RLX100M03PK

ラパラ ラピノヴァ エックス マルチゲーム ピンク 0.3号 100m RLX100M03PK

| 未分類 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間崎島 カヤック&キャンプ 行ってきました!

間崎島カヤックキャンプへ行ってきました!今回、釣りはなしです。

もう楽しみで2日前ぐらいから用意を始めました。
カヤックの中に積み込む荷物はだいたいこんな感じ。
S-IMG00289.jpg

これに加え、カヤックの上にテント、マット、クーラーボックスを乗せます。


ルートはこんな感じ。直線で2kmちょいでしょうかね。
S-140727map.jpg


水産高校の近くの船着き場より昼過ぎに出発!
夜から天気が崩れるらしいので早く出る事にしました。
これが結果的に正解でした~

いざ、出発!
S-IMG00290.jpg


天気が予想よりかなり早く落ちてきているようで、、、
北風がめっちゃ吹いて来ました。漕ぐのしんど~
S-IMG00293.jpg

場所を完全に見誤ってましたが、ようやく間崎島はすぐそこです。
S-IMG00297.jpg


やった~!無事上陸です。いや~なんと1時間もかかりました。
S-IMG00298.jpg

でも鬼漕ぎしてるわけではないんで、疲れはそれほどありません。


さて~、荷物を運んでテントを建てようかと思ってたら
雨がじゃじゃ降り、嵐のような天気に、、、。
いやー早く出て正解!というか命拾い!

1時間ほどすると雨も止んできました。さてやりますか~

自分のテントはキャプテンスタッグの安物簡単テント。
結構使ってますがこれで自分は十分ですね
S-IMG00304.jpg

まずはコーヒー作ってまったりしましょうかね。
S-IMG00306.jpg

そうこうしていると、夕方のいい時間になってきました。

S-DSC02978.jpg

S-IMG00312.jpg

S-IMG00319.jpg

雨が降ったおかけで空気も澄んで最高です。涼しいしね。

夕方まではBBQされている人たちもいましたが、日没になると
自分一人になりました。

さて、お腹も空いてきたのでご飯にしましょうー

何を持ってくるか悩みましたが、できるだけ荷物を減らした
かったのでレトルトのパスタにしました。

最近のパスタは100gで束になってて便利ですね。
S-IMG00321.jpg

では、いっただきまーす!ビールも最高っ~
S-IMG00324.jpg

ビール3本持ってきましたが、やはり一人だと飲みませんわ。
結局1本飲んでのんびりと本読みながらゴロゴロと。
そうしてるうちに、、、就寝。
風が結構強くてびゅーびゅーうるさいので耳栓して寝ました。

ところが2時頃に「コケー!!」とか「クワー!!」とか鳥の声が聞こえてきます。
ニワトリ?いやこんな海のそばにおらへんやろ、、と寝ながら思ってたら

朝起きて道路の向うを見てみると。おるやん!ニワトリ
S-IMG00326.jpg
結構近くでした。そりゃうるさいはず。


せっかくなんでこの間崎島のキャンプサイトを紹介します。
キャンプはなんとフリー!タダですよ!

夏の海水浴には最高の場所です。
ここは人工の浜かな?すごくきれいです。
S-DSC02969.jpg

洗面所もちゃーんとあります。水の心配はいりませんよ。
S-IMG00302.jpg

奥に見えるのが管理棟。というか間崎島公民館。
S-IMG00303.jpg

この時期限定で「里海CAFE」を営業されています。
S-IMG00305.jpg
ビールやなんかも売ってます。しかも良心的な値段ですよ。

で、こちらがシャワールーム。お湯は出ません。
S-IMG00330.jpg

ロッカーまで完備されています。
S-IMG00331.jpg

そしてトイレ。綺麗です。
S-IMG00333.jpg


定期船が賢島から出ています。詳しくは志摩マリンレジャーのサイトで。


翌朝はかなり涼しくて快適~。簡単に朝食を済ませて撤収~

ではでは帰りまーす! ほぼ無風ですいすい進めます。
S-IMG00336.jpg


定期船の時間と重なってしまいました!できるだけ離れようと鬼漕ぎ~
S-IMG00338.jpg

パールブリッジが見えてきました。後もう少しです。
S-IMG00340.jpg

ようやく到着!帰りはなんと30分で到着しました。
S-IMG00342.jpg


行きはあいにくの天気でしたが、逆にそのおかげで涼しくて快適でした。
この間崎島はロケーションも最高で、のんびりと過ごすには最高ですよー。


厚手のビニールにテントとか入れてましたが、
やっぱりこれが必要です
ティア TYR ライトドライバッグ スモール LIGHT DRY BAG/水泳用品 2014年春夏モデル

ティア TYR ライトドライバッグ スモール LIGHT DRY BAG/水泳用品 2014年春夏モデル

| 未分類 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

